Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

バカタレ夫(3)

「バカタレ夫」これシリーズ化にしようかしら?
ネタに困ることが無いし…
懲りもせずに昨日の続きでございます。
ここ数日ブログに出てくるフィリピーナですが、夫とフィリピーナとの間に「エロい関係」は
ありません。
そのようなことがあれば、私を店に連れて行くことは出来ません。
そこまで出来る男なら、とっくの昔に誰かと結婚していたハズ。
私の結婚条件としては、
①仕事を真面目にする
②酒癖が悪くない
③私より酒が飲める
④身持ちが堅い
以上の条件があった。
このうち①と④はクリア、②は許容範囲、③は同じくらいか?だったのだ。
 
身持ちが堅いのは良いけれど、ここまでフィリピーナに通い詰めるとは想像できませんで
したよ^_^;
反対に何か関係があるのなら、「フィリピーナの方が私より若いから、仕方ないかしら?」
と納得する理由が出来るのだが…
 
「一夫多妻」というのは、妻が複数いることだが、これの本当の意味を知ってますか?
これは本来、「複数の妻たちを平等に扱わないといけない」…ってことなんですよ。
同じだけの生活費を渡し、平等に妻たちに会いに行かなければいけないんです。
それだけの妻達を養えるってことが、財力を示すポイントになるのです。
妻が複数いて良いなって、ことではないのですよ。
 
去年一緒になって初めてのクリスマスに、夫はフィリピーナにはプレゼントを購入していた
が、私には何もありませんでした。
私はちゃんと用意してましたが…
年が明けて、私の誕生日にも何もありませんでした。
フィリピーナには誕生プレゼントを贈ってましたが…
「妻よりも愛人の方が大事なのか?」と夫に雷を落とし、「うそ泣き」攻撃し、「高い買い物」
をさせました。
「ザマ~ミロ」って思いましたね。
私を怒らせると高い物につくんですよ(^◇^)
 
懲りもせず夫は、今年も8月のフィリピーナの誕生日にプレゼントしていたから、すかさず
「私の誕生日にも愛人と同じく何かプレゼント頂戴ね」と言ってやりました。
他に趣味があるわけでないから、趣味の一環だと思い、フィリピーナ通いに目をつむって
きた私だが、先日出費計算をしたら年に50万円近くになることに気付き、せめて半分に
減らせないのか…と思った次第です(-_-;)
妻帯者で会社員で、年間50万円も趣味で使う方どれぐらいいらっしゃいますか?
共働きで子供が居ないなら、趣味にそれだけつぎ込めると思いますが、普通はそこまで
趣味にお金をつぎ込むことは不可能だと思います。
 
商業科出身で経理をしていた私に金を握らせず、遊びにつぎ込むなんざあ、100年早い
と思うのだ。
天引きで貯蓄をしているが、それは本当に残っているのか?
様々な不安材料を残す「フィリピーナ通い」なのである。
 
追記
フィリピーナには罪は無い。
あの業界にいるにしては、金をせびらないしねだらない良い子なのです。
祖国に仕送りしなくてはいけないのだから、大変なのだ。
夫が一番悪いのだ。
別に行くなとは言わない。
たまに帰省したときに行けば良いのではないか?
家族を持つということは、責任が出てくる。
当直明けの寝不足で高速道路を走って帰る夫を送り出す度に、「このバカタレは死なな
きゃ分からんのか?」といつも思う。
結婚すれば、妻に対する責任をしっかり負わねばならぬハズ。
決して私は寛大な妻ではない。
何を言っても夫が聞き入れず、通うのだ。
体力と財力を考えて、通う回数を減らしてほしいだけなのです。