Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

静かな生活

こちら愛媛は曇り、時たま「こぬか雨」が降ってます。
週始めからこういう天気だと、やる気出ませんね(+_+)
 
さて2週間ほど会社を休んだ夫、無事に今朝出勤しました。
弁当を持たせ、アイロンをかけた作業服と制服、お詫びの茶菓子を持って出勤しました。
挨拶に行ったら、皆に「おぉ~生きとったか!」などと言われるに違いない^^
入院で9泊10日、私の実家がある町で1泊、夫の実家に1泊して、帰り際にフィリピーナの
店に寄ったから、この土日だけゆっくりできた。
私は土曜日は、くそ忙しかったが…
 
やっと静かな毎日が戻ってきた。
台風やお彼岸が過ぎて気温が下がり、長年の札幌暮らしで寒冷地体質になった私にとって、
最良の気候だ。
動きやすいし、暑くないし…
 
この度の入院で、片目以外は健康だから自分で洗濯するっと言っていた夫だが、移植した
内皮が滑り落ちるために、なるべく頭を起こすなと言われ、病室から出られなかった。
そういうわけで私は毎日バスで片道40分かけて病院に通い、昼前から夜まで病室に居ま
した。
退院前の2日ほどは院内を歩いても良いと許可が出たので、私は午後から愛媛に帰り、翌
日の昼に広島に戻るという強行軍を決行。
ベランダのデイジーは半分枯れながらも生きてました。
本当ならもっと早くに一時帰宅して、洗面器に水を張ってやれたのに…
水をやると正直な物で、葉がしっかりしましたよ。
 
そんなこんなで怒涛の如く2週間が過ぎました。
これで年末まではバタバタするような行事は無いだろう…と思いたい。