Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫と珍道中(5)

月曜の昼下がりから遠征している私ら夫婦、自宅に帰るのは3日後だ。
昨日は横浜から夫の実家に戻り、夫は土産を持ってフィリピーナに会いに行きました。
今夜はフィリピーナの誕生会を店でするとのこと。
ええ、プレゼントのネックレスを持って、いざ出陣ですよ(^o^;)

…でね、今日は昼下がりから、本家に挨拶に行きました。
来月は夫の父方の曾祖母さんの50回忌と、祖母の7回忌があるそうです。
夫の父は次男坊なのだが、長男坊には女の子しかいないので、跡取りに出来ない。
夫は長男なので、こういう行事には出席する必要がある。
田舎では、大事な役目を担うのだ。
しかし夫は、こういう集まりが大の苦手。
結局、私にお鉢が回って来ます。
黒いエプロン持って駆けつけますわよ。
来月はいよいよ、夫の父方親戚に顔見せとなりそうです。
ジーナさん、母方の親戚はどうなったの?」と思うでしょう?
はい、未だに結婚した事実が話されてません。
このまま、祖母が亡くなるまで、内緒になってると思いますわ(^_^;)

だけどね、最後に笑うのは、逞しい妻なのである\(^_^)/