Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫と珍道中(4)

どこへ移動しても、暑い日本です。
この暑さにはウンザリですよ(^_^;)

さて昨日、私らは横浜に移動しました。
祖母が「中華料理はそこらに店が有るのに…中華街に行ったら中国人に連れて行かれるん
じゃないの?」と、尖閣諸島問題で、中国人が日本人に何かするんじゃないかと言い出す始末。
かわいい孫息子(トンチキ夫)を、もう一晩泊める為に、祖母も必死になってたんですね。
次はいつ来るのか分かりませんし、自分が生きてるのかも分かりませんからね。
そういう祖母の気持ちを、考えてやれば良いのにね^_^;

それで、夫が思い付きで決めた横浜行き。
埼玉から新宿まで出て、横浜に行くための乗換えが分からなくて大騒動でしたよ。
前もって決めてたらPCがあるのだから、私がリサーチしておいたのに…。
そもそも埼玉から横浜まで乗換えずに行けるのに、夫がフィリピーナの土産に「東京ばな奈
を買いたいと言い、新宿で途中下車したのでした。
ええ、心配しないでも新横浜の駅でも売ってましたよ。

私達は今日、夫の実家に戻るのだが、さっそく今夜、土産を持ってフィリピーナの店に出勤
するそうだ(*゜▽゜ノノ゛☆