Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

フェニックスくん

今日も良いお天気の愛媛です。
台風12号、ちょっと気にかけていなかった間に、北海道も大変な状態になってますね(>_<)
豊平川が氾濫している。
サイクリングロードが水没しててビックリ。
確か札幌の白石区の方だったかな?
札幌の友達は皆大丈夫かしら?
連絡してみよう。
 
さて月火と休みだった夫、今朝は仕事に出ました。
夫は来週の月曜から入院するので、仕事は金曜で一区切りです。
月曜に入院して翌日手術する。
夫の職場は今月末までに夏休みを取れば良いので、入院のために5日間の夏休みを取り
置きしてました。
今回の入院は去年から決まっており、今年中に手術を受けなくてはいけなかったので、休
みが取り易いこの時期になったのです。
 
夫は10年以上前だが、交通事故に遭った。
これは一時停止を守らなかった自分が悪いので、自業自得なのだが…
他人様を巻きこまなくて良かったです。
 
そして2カ月ほど意識不明で、あの世まで行きかけてました。
まぁ原付バイクで自動車とケンカしたのだから、バイクは囲いが無いだけに武が悪い。
よくぞ意識が戻り、後遺症も少なく仕事が出来る体まで回復したものだと思います。
或る意味「不死身な男」なのか?
今度「フェニックスくん」と呼んでやろう。
そのときに使用した薬剤の副作用で、あちこちにガタが来て数年間は手術ばかりしてまし
た。
…なので、夫の体は「遺体確認」がしやすい体です^_^;
 
今回は手術した片目の角膜が、また悪くなったため、角膜の移植手術を受けるのだ。
生死には関係ないが、片目が見えづらくなる可能性はある。
私は実家から病院へ通うのだが、このトンチキ夫は病院のすぐ近くに吉野家があるから、
牛皿を買って来て」などとホザイている。
内科系の病気じゃないから、食べ物の制限は無いのだが…
 
私は実家からバスで病院へ通うのだが、小一時間かかるかな?
毎日チマチマ病院へ通うことになるが…そこはやはり久しぶりの広島市内。
ブロ友さんが紹介している「お好み焼き屋」に行って、一杯飲んで帰るように画策している。
これぐらいの楽しみが無いとやってられません(^^♪
 
…というわけで、ご心配頂いた方々、すみません。
夫も私も大丈夫ですからね(^o^)