Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

サボりたいこと

毎日毎日蒸し暑くて、ウンザリします。
しかし昨日、東京電力は15%、東北電力は22%と使用電力が減ったとか。
皆さん節電に協力されてますね。
こんなに暑いとしたくないことがあります。
①アイロン掛け
②食事の支度、特に揚げ物
③自転車での外出
本当に嫌ですね。
でも、作業服や夫の衣服にアイロン掛けないといけないし(この時季、私はアイロン不
要の物しか着ない)、食事は作らないとメイドさんが雇えるような経済状態では無いし、
夫が通勤で車を使用しているから(どのみち私はペーパードライバーだし)足は自転車
のみ。
サボりたいけど無理だわ(-_-)
 
昨日ニュースで、お惣菜が売れていると言ってたな。
節電しないといけないし、惣菜を買ってお金を使うので、経済復興にも役立つから「一石
二鳥」ですね。
私も出来ることなら惣菜を買って来たいところだが、その為には自転車で外出しないと
行けないからな…(>_<)
何かの用事で市営バスを利用したときには、利用するかな?
 
こうやっていろいろ考えてても、結局子供の頃からの貧乏生活が身に付いてて、勿体な
くて惣菜買えないんだよね~。
貧乏性は悲しいね(*_*)
夫はこういうことは全く関知しないので、惣菜買って来ても文句は言わないのは分かって
るんですけどね。
つい節約しちゃうのです。
そして節約したお金は今回、歪んだ組み立て家具を買い換える費用に充ててしまいました。
札幌~広島~愛媛の移動で一部カビてしまい、歪んでガラス戸が入らなくなり、引越しで
塗装が禿げて10年来使った物(私が独身時)なので、結局3つ分解して廃棄、新たに2つ
買ったのでした。
今日明日でまた私が組み立てるんだよね。
器用な夫が一人欲しいわ。
 
あぁ~宝くじで高額賞金当たれば、別宅を借りてメイドさんを雇いたいわ…とこの暑さに
白昼夢を見る私なのです。
…でもね、きっと当たっても私は勿体なくてメイドさんは雇わないんだよ(*^_^*)