Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ジンバブエ鳥

昨日は社宅の一室に、奥様全員集合でお茶会が開かれました。
この社宅はこじんまりと2棟しかなく、全戸で16軒で居住は13軒、ほとんどが
単身者なので、奥様は私を含めても4名しかいない。
私以外の方達はお子さんがいるので、自然に話題はそちらへと流れていく。
私が退屈なのでは?…と皆さん気にされてましたが、意外と新鮮な話題で楽し
ませてもらいました(^o^)
育児や学校の話を聞き「なるほど~」と思いました。
いろんな人の話を聞くと勉強になりますね。
今までは年齢が近い人や未婚者の友達と話す機会が多かったけど、自分より
遙か年下で、お子さんが3人いる若いお母さんとか、中学生のお子さんがいる
お母さんとかいらして、幼稚園から中学校まで教育問題を勉強させて頂きまし
た。
 
…で、うちの話題といえば、夫ネタしかないのだが、あんまり馬鹿ップルぶりを
披露すると奥さんからご主人へ話しが回ってしまい、夫の立場もあるだろうと
無難な話題を提供した。
 
さて、この社宅は朝から晩までウグイスが鳴いてます。
君ら少しは休んだらどうか?と思うぐらいず~っと鳴いている。
昨日の朝、夫が「ジンバブエって鳴く鳥は何?」とトンチンカンな事を言う。
私「何?寝ぼけてるんか?」
夫「ほら。今鳴いてるよ」
私「…」
鳥「ジンバ~ブエ、ジンバ~ブエ、ジンバア~ブエ」
本当に聞こえる。
ジンバブエと鳴いている(*_*)
しばらくジンバブエ鳥(種類が分からないので、勝手に名付けた)が鳴いていた。
一体ここは亜熱帯?
 
さっそくお茶会で「夫が今朝、こういうトンチンカンな事を言いまして、寝ぼけてるの
かと思ったら本当にそう聞こえて爆笑しました」…と奥様方に話してたら都合よく、
ジンバブエ鳥が鳴いたので、お茶会が爆笑の渦と化した。
皆この鳥が何なのか分からず、私も気になって帰宅後に鳥の鳴き声を聞けるHP
を見つけて聞いてみたが、なかなか見つからない。
録音して野鳥の会に持ち込むか?と思ったり。
 
ジンバブエ鳥の正体は一体何なのだろう?
気になる気になる… (-_-;)