Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「愛にイナズマ」

2本目には「愛にイナズマ」を観ました。

画像16

(C)2023「愛にイナズマ」製作委員会

松岡茉優窪田正孝が主演を務め、「舟を編む」「茜色に焼かれる」の石井

裕也監督がオリジナル脚本で描いたコメディドラマ。

26歳の折村花子は幼少時からの夢だった映画監督デビューを目前に控え、

気合いに満ちていた。

そんなある日、彼女は魅力的だが空気を読めない男性・舘正夫と運命的な出

会いを果たす。

ようやく人生が輝き始めたかに思えた矢先、花子は卑劣なプロデューサーに

だまされ、全てを失ってしまう。

失意の底に突き落とされた花子を励ます正夫に、彼女は泣き寝入りせずに闘

うことを宣言。

花子は10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”のもとを訪れ、父や

2人の兄たちの力を借りて、大切な夢を取り戻すべく反撃を開始する。

花子の父・治を佐藤浩市、長兄・誠一を池松壮亮、次兄・雄二を若葉竜也

演じる。(映画.comHPより)

 

舟を編む」の石井裕也監督作で、松岡茉優が主演と聞いて、見逃したくなく

てね。

やっと最終日に観に行けました。

花子は新進気鋭の女性監督…と持ち上げられ、自分の母親をモデルにした脚本

を書き、撮影に入るのだが…。

助監督の荒川は花子を目の敵にし、「若いから分からないんでしょうけど…」

と、事あるごとに言う。

挙句には、花子を目にかけていたプロデューサーの原が、花子が病気になっ

たからと嘘をつき、荒川に監督交代させたのだった。

三浦貴大いけ好かない、ゲスな男を上手く演じてました。

上手くなったわね^^

そして花子と知り合う、空気が読めない嘘がない男…正夫。

窪田正孝が好演してました。

この映画は、失った作品と失った家族の絆を取り戻すべく、奮闘する花子の姿

を描いています。

完全に取り戻せたかと言うと、まだ途中…って感じで映画は終わります。

家族をバラバラにした張本人の父親。

その父親は、家族の誰にも真実を話さず、一人で苦悩を抱えていたのだった。

 

ストーリー展開が静か目だったからか、私の席の3席隣に座っていた男性。

眠り込み、いびきをかき始めた。

大体10分ぐらいか?

あまりにも大きないびきだったから、その男性の前列に座っていた女性。

「起きて下さい!いびきが大きくてセリフが聞こえません!」と男性を揺す

り起こして怒った。

起こされた男性は、5分ぐらいしてスゴスゴと退席した。

ミニシアターに来る客は、映画好きが多いのだが…。

この男性は仕事帰りで疲れていたのか?(上映開始は19時でした)

久しぶりに、あんな大きないびきをかいて寝込む人を見ました。

ともあれ、演劇達者が揃ったこの映画、一見の価値はありました♪