Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」

12月1日「映画の日」。

朝一番で近所のシネコンに行って来ました。

徒歩15分弱に映画館が在るのは有難いです。

思い立ったら行けますもの♪

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~ 」を観てきました。

画像21

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

埼玉県の自虐ネタを詰め込んだ、魔夜峰央のギャグ漫画を実写映画化して

題を呼び、興行収入37.6億円の大ヒットを記録した「翔んで埼玉」のシリ

ズ第2弾。

主人公・麻実麗役のGACKT、壇ノ浦百美役の二階堂ふみが引き続き主演を

めた。

東京都民から迫害を受けていた埼玉県人は、麻実麗率いる埼玉解放戦線の

によって自由と平和を手に入れた。

麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、

に海を作ることを計画。

そのために必要な白浜の美しい砂を求めて和歌山へと向かう。

そこで麗は、関西にもひどい地域格差や通行手形制度が存在しているのを

当たりにする。

そして大阪のめぐらせた陰謀が、やがて日本全土を巻き込む東西対決へと

していく。

前作で、日本アカデミー賞の最優秀監督賞を受賞した武内英樹が引き続き

ホンをとり、脚本も同じく前作で日本アカデミー賞の最優秀脚本賞

受賞した徳永友一が担当。

新キャストとして、通行手形制度撤廃に向けて滋賀県人たちを導く「滋賀

スカル」こと桔梗魁を杏、関西を牛耳る冷酷無慈悲な大阪府知事・嘉

祥寺晃を片岡愛之助が演じるほか、堀田真由、くっきー!(野性爆弾)、

高橋メアリージュン、津田篤宏(ダイアン)、天童よしみ藤原紀香、川

崎麻世、和久井映見、アキラ100%朝日奈央、戸塚純貴ら個性的な顔ぶ

れが続々と登場。(映画.comHPより)

 

いやぁ~面白かったです。

バカバカしいを通り越して、ここまで振り切ったのはお見事!

クサクサした気分を吹き飛ばし、大笑いさせてくれました。

嘉祥寺府知事が麗に繰り出す拷問、「乳首ドリル」は、吉本新喜劇のギャグを

知らなければ何のことやら分からないだろうな。

吉本新喜劇の舞台は、関西圏ではTV放送されているけど…。

画像4

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

一番の見どころは、片岡愛之助藤原紀香の夫婦共演でしょう!

二人の掛け合いには爆笑しました(^o^)

またまた続編が有るのかな?

疲れているときは是非、この映画を観て、笑い飛ばして元気になって下さい。

激しくお勧めします(*^^)v