Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

外だから大丈夫?

GWも明日で終わりですね。

まあ企業によっては、9日まで休みの所が有るのかな?

11連休になると、もはや働く意欲が失せるのでは?

夫は1日と4日が休みでした。

でも、これは4週8休の普通の休みで、GWの休みでは有りません。

今の部署は、二日続きの休みが滅多に無くてね。

そういうわけで、私はいつもの潜伏生活(ステイホーム)してました。

ニュースで見たけど、東京の高尾山には登山者が、鎌倉の海にはサーファー

が芋の子を洗うぐらい大挙してたり、茨木の海では潮干狩り…と、外だから

大丈夫と思って、出かけている人が多かったですね。

個人的に思うに、気を付けている人ほど感染してて、気を付けていない人は

意外と感染してない気がします。

この差は何だろう?

医療崩壊に陥っている大阪府に向けて、和歌山県から医師が派遣されたニュ

ースを見ました。

コロナに罹患しても、病院に空きが無くて救急車の中で待機させられた話を

聞くと、とても切ないです。

ワクチンもだけど、治療薬が有れば、普通のインフルエンザみたいに完治す

るのが早いと思うが。

感染して重症化するのが早く、完治するまで日にちがかかるから病床が満床

になるのよね。

負のスパイラルですよ。

我慢続きでストレスが溜まるのは分かるけど、医療従事者の方たちの働きを

見ると、我慢しないとな…と思います。