Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一気見サンデー

長らく続きを観ていなかった「ゲーム・オブ・スローンズ」、去年の12月に

第一章を鑑賞して、既に4ヶ月が過ぎてました。

今日(2日)、一気に第2章を観ました。

ええ、夫が24時間勤務で留守だったのと、天気が不安定で家事を休んだので

第2章10話分を一気見することが出来ました。

さすがに疲れましたが、スゴイ展開で気になって止められませんでした。

 

gena0116.hatenablog.com

 

gena0116.hatenablog.com

 第2章では、身の危険を感じて、キングズランディングから逃げた

アリアの消息を追ってます。

アリアの姉のサンサは、王妃サーセイの長男ジョフリー(新国王)

の婚約者という、体裁の良い人質として、城に軟禁されてます。

もうね、従弟だろうが弟だろうが娘だろうが、登場する人達が近親

相姦だらけで「君ら畜生か?」と思いましたよ。

そして相変わらず、女優さん達の脱ぎっぷりが良い番組です。

おまけに近しい者が裏切るので、自分以外は誰も信じられない…って

感じ。

第2章でここまで来たら、第3章はどうなるのか?

第1章で気弱だったデナーリスは、夫ドラゴの死亡により、女王と

しての自覚が芽生え強くなる。

どこまで強くなるのか?

 生まれたドラゴン3匹も成長してきたし、ますます目が離せない

ゲーム・オブ・スローンズ」でした。

観ていない人には何のことやら分からない内容ですが、観た人には

分かってもらえるかと…( ;∀;)