Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次回も居ますか?

今日は3ケ月ぶりに美容院へ行きました。

GW明けに行く予定でしたが、コロナの新規感染者数が鰻上りで、2週間

様子を見ているうちに緊急事態宣言が発令…(T_T)

感染者数が一気に減って来たので、やっと行く気になりました。

この美容室には去年の秋ぐらいから行ってます。

最初に担当してくれた美容師さん、今年の3月に行った時には新店舗に

転勤になってました。

…で、3月に担当してくれた美容師さん、付き合っている彼が転勤族で

結婚するかどうか悩んでいた。

転勤族の「有る有る」をあれこれ聞いて来た。

3ヶ月ぶりに行ったら、その美容師さんは彼と結婚して、社宅に引っ越

したと話してくれました。

どうやら秋には転勤になりそうな感じ…と言ってました。

引っ越してまだ一ヶ月未満のようで、荷物も冬物は出さずにそのままに

しているとか。

彼女は「荷物は少ない方が良い」と言われてたのが分かりました。

本当に引っ越しは大変ですね…と言っていた。

次回私が美容院に行く頃は、もしかして彼女はご主人の転勤で店には

いないかも知れないな。