Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

人生はギャンブル?

コロナ騒動で、新聞の折り込み広告も、ほぼ無くなりましたね。
スーパーやホームセンターの広告が入らないと、寂しいです。
ふと20年以上前の話を思い出しました。

私が札幌に引っ越して半年ぐらいかな?
札幌で人気が有った、インテリア雑貨の店が倒産しました。
その店の広告を引き受けていた印刷会社が、連鎖倒産しました。

私が派遣社員で働いていた時の同僚の知人が、その印刷会社に勤務していて、一ヶ月前にマンションを買って引っ越したとか。
倒産は寝耳に水だったとか。
結局、ローンが払えず、売る羽目になったそうです(T_T)

何だかね、人生は何が起こるか分かりませんね。
何が良いのか?悪いのか?
行き当たりばったりの、計画性が無いのが良いのか?
計画性が有るのが良いのか?
人生はギャンブルですね。