Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWは暗黒週間?

今年のGWは黄金週間どころか、暗黒週間でしたね。
企業によっては2日~10日まで休みのところも有るとか。
夫は関係なく24時間勤務が続いてます。
暦が関係ない仕事なのでね。
但し、交通機関は空いているから良いようです。

でも、近所の大手スーパーに行くと、家族総出で買い物してて、メチャクチャ三密でしたよ。
だけど赤子をスリングで胸に抱っこして、幼児2人を連れたお母さん、カートを2つ引いて(カート1台につき幼児1人を乗せていた)売り場を回っているのを見たときは、気の毒になりました。

多分、旦那さんは仕事で不在。
車で買い物に来たけど、車に幼児を乗せたままには出来ず、何日か分の食料を買いに来たんだろうな。
子供を見ててくれる人が居れば、1人で買い物出来るのにね。
30代前半ぐらいのお母さんでしたが、頑張ってましたよ。
同じことを男性にやらすと、根を上げるでしょうね。
母は強し!

そんな悲喜こもごもの暗黒週間も、今日で終わるのであった。