Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

東京滞在記(2)

東京滞在記は、(1)では、届いた写真と頂いた物の紹介をしました。

(2)からは、上京日程に添って記事を書きます。

 9日のアラン・ドロン生誕祭に参加するため、8日の午後から東京入りしました。

 まずは松山空港で驚きました。

2年ぶりの空港でしたが、手荷物検査所のシステムが変わってました。

上着を脱いで籠に入れ、ブーツなど、くるぶしの上まで長さが有る靴は脱がされ、籠に入れ、スキャナーを通します。

厳重なチェック体制になってました。

昔は上着のポケットの中の物を出しておけば、上着を着たまま、スキャナーゲートを通れましたが…。

東京オリンピックに備え、規約が厳しくなり、地方空港もセキュリティ強化されてるんですね。

 羽田空港へ到着後、京急線から都営浅草線に乗り換え、ホテルへ向かいました。

一旦チェックインした後、翌日のドロン祭の場所の確認をしに、銀座へ向かって歩きました。

スマホで道案内してくれますが、どうも要領が掴めず違う場所を案内してくれるので、住所を元に地図を見ながら移動しました。

やっぱり、私はアナログ人間だわ。

それにしても銀座は、観光客や地元民でごった返してました。

アジア系や西洋人、いろんな国の言語が聞こえてました。

そして、やっと場所を見つけた私は安心して、ホテルへと歩いて帰ったのでした。

帰り道、コンビニで酒を買って帰ったのは勿論ですわ(^o^)丿

 

~つづく~