Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ドロン生誕祭の翌日は…。

アラン・ドロン生誕祭の翌日、ブロ友のパットマンさんのお墓参りに行って来ま

した。

一人で行くつもりでしたが、fpdさんが案内してくれて、ベベちゃんも一緒に

付き添ってくれました。

季節がら枯葉が溜まっていたので、お寺の掃除用具を借りて掃きました。

ずっと気になっていたので、お墓参りできて安心しました。

fpdさん、べべちゃん、ありがとうございました。

きっと一人で行ってたら、迷ってなかなか行きつけなかったと思います( ;∀;)

 

お墓参りの後、小江戸と呼ばれている川越の町を散策しました。

↓ 散策中にいろいろなマンホールを見つけました。

 

↑ マンホールマニアのブロ友らんぷさんと、同じ名前の店を発見。

雑貨店なのかしら?

それとも喫茶店

残念ながらよく見えなかったから、何のお店か不明。

その後、駅前のサイゼリヤで食事をして解散。

べべちゃんと私は、東京方面に戻る電車に乗りました。

私は有楽町で親友のSちゃんと待ち合わせしてて、途中でベベちゃんと別れました。

夕方、Sちゃんと合流。

一旦、ホテルへ戻り、Sちゃんがチェックインしました。

予約するときに「なるべく近くの部屋にして欲しい」と、リクエストしてたので、

私の隣の部屋にしてくれてました。

何て良いホテルなんでしょう!

感激しました。

結局、食事に出て6~10時まで話してホテルに戻り、11~2時半まで話して

寝ました。

普段、夫以外と話すことが無い私。

この日だけで、3ヶ月分ぐらいの会話量を一気に話した気がするわ。

翌日はSちゃんと一緒に東京駅まで行き、再会を誓い解散しました。

こうして三泊四日の東京滞在は終わったのでした。

↓ 帰宅後はこの記事のとおりです。

gena0116.hatenablog.com

さて、また一年かけて夫を懐柔し、上京しなくては…(^o^)丿