Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

東京滞在記(5)

前日に良く歩いたせいか、靴の爪先が少し剥がれていました。
これね、しばらく履いていなかったブーツなので、下駄箱
の中で静かに劣化していたのよ。
爪先がパカッと剥がれないうちに…と、ホテルをチェック
アウトして、銀座の無印良品に向かいました。
開店と同時に店に入り、スニーカーを購入し、履き替え
ました。
ヤレヤレ(-_-;)
足元が軽やかになったし、空港で一杯飲んでくつろごう
…と思っていました。

昼前に羽田空港に付き、手荷物を預けようと思ったら、
「自動手荷物預け機」なる物がズラリと並んでいるでは
ないか(@_@;)
これは、自分で台の上に荷物を置き、センサーで形と
重量を把握し、シャッターが閉じるタイプです。
…が、私の荷物が小さかったからか(トートタイプのバッ
グ)、機械が反応せず。
有人カウンターに行くのも面倒なので、持ち歩きました。
(重量は4kgぐらいだったし)

羽田空港内は、オリンピックに向けて改修中で、在った
店が閉店してたり、移転してて、以前のように楽しめる
所が有りませんでした。
諦めて搭乗口へ入ると、この中も改修中ばかり…。
やっと見つけたANA FESTAで、生ビールを一杯飲みました。
いやはや、オリンピック前まではどこもかしこも、こんな感じなのかしら?
都内の地下鉄駅やJR駅も、2年前と同じく改修中ばかりでしたし…。

松山空港へ到着し、松山駅まで戻ったら、みどりの窓口前に、ポスターが貼って有りました。
電車の待ち時間が合ったから、↓これを買いました。

f:id:gena0116:20191114083929j:plain

f:id:gena0116:20191114084026j:plain

記念になりました♪

そうして、私の旅は終わり、「帰宅すると…(>_<)」の記事に戻るのでした。

~おわり~