Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アベンジャーズ エンドゲーム」字幕版

昨日、夫が日勤だったので、午前中に家事を済ませて、映画を観に行きました。



アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったマーベルコミックが生んだヒーロー達
同一の世界観で活躍する「マーベル・シネマティック・ユニバースMCU)」の中核となるシリーズ
で、各ヒーロー映画の登場人物たちが豪華共演する、メガヒット作「アベンジャーズ」の第4作。
前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーロー
を含めた全人類の半分を、一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、
残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑
む姿を描く
「インフィニティ・ウォー」では姿を見せなかったホークアイアントマンといったヒーローも登場し、
たにキャプテン・マーベルも参戦。
監督は前作に引き続き、アンソニージョー・ルッソ兄弟が務めた。(映画.comHPより)

私は前作のアベンジャーズ インフィニティ・ウォー」と「キャプテン マーベル」を観ていないので、
今ひとつ理解できない所が有りました。
…が、戦闘シーンは凄かったです。

亡くなった者が甦り、違った時代を生きて行く。
この映画では、まさかの人が犠牲になり、現代を生きる人達に幸せのバトンリレーを行います。
何も考えずに楽しめる映画かと言えば、それは嘘になります。
命の大事さを考えながら観る映画だと私は思いました。
ラストで観る、キャプテンアメリカの笑顔が全てを語っていたと思いました(^o^)丿