Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どちらが自分勝手ですか?

夫の独身時の荷物の中から、使い残したヘアムースや洗剤など、あれこれ出て
来ました。
あまりに古いので(10年は前の物)、これは使えないだろう…と、地道に処分し
ています。
棟の裏庭で、せっせと噴射して、スプレー缶に穴を空けてます。
はて!独身のままだったら、夫はこれらをどうしたのだろう?
引っ越しの度に、荷物に積んで動いて行くのか?
どうでも良い人は、どうでも良いからね(>_<)

そんな夫が先日、酔っぱらって、希望赴任地で淡路島を書くと言い出した。
つい最近、父のガン転移も有ったし、実家に帰るのにこれ以上、時間がかかる
所は困る。
第一、夫の親も具合が悪いじゃないか?
「その時は単身赴任して!」…と言うと、「自分の事しか考えていない」と言われ
した。
あのぉ~、その言葉そのままあなたに返しますけど!…と思ったが、酔っ払い
に言っても、どうせ翌日には半分以上忘れている。
夫を無視して台所で洗い物をしていたら、すぐに寝落ちした。

翌朝に同じことを言ってやろうか?…と思ったが、言いませんでした。
毎年7月に希望赴任地を出すように言われるが、夫が第三希望までに淡路島を
書くかどうかは分かりません。
しかし、酔っぱらった時に吐露した心情は、本音なのだろう。
希望赴任地を書いても、それが通ることは先ず無い。
でも、人気が無い所なら、通る可能性が大だ。
それにしても、去年も同じことを言っていたが、まだ諦めていなかったのね。
てっきり淡路島赴任は諦めたと思っていたけど…。
来年の今頃は、夫はどこの事務所に居るんだか?

夫との「転勤バトル」は、まだまだ続くのであった。