Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ブラック・ウィドウ」

昨日はあまりの暑さに、中心地に在るミニシアターに行く気が削がれ、近所の

シネコンへ行きました。

まず1本目、観たのは「ブラック・ウィドウ」です。

ポスター画像

(C)Marvel Studios 2021

アベンジャーズ」シリーズを始めとしたマーベル・シネマティック・ユニ

バース(MCU)の各作品で活躍した、スカーレット・ヨハンソン演じるブラ

ク・ウィドウが単独で主役を務めた作品で、孤高の暗殺者だったブラック・

ウィドウがなぜアベンジャーズになったのか、知られざる物語が明らかにさ

れる。

物語の時代設定は「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」と「アベンジ

ーズ インフィニティ・ウォー」の間で、ブラック・ウィドウがアベンジ

ャーズから離れていた時期に起こった出来事を描く。

ブラック・ウィドウの前に突如現れた、“妹”エレーナ。

姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知

たことで命を狙われる。

唯一の味方は、かつて組織が作り出した“偽りの家族”だけだった。

しかし、その家族の再会によって、レッドルームの恐るべき陰謀が動き出す。

エレーナ役は「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」でアカ

ミー助演女優賞にノミネートされたフローレンス・ピュー。

監督は、「ベルリン・シンドローム」のケイト・ショートランド

2021年7月8日から劇場公開され、7月9日からDisney+でも配信(追加料

必要なプレミアアクセスで公開)。(映画.comHPより)

 

クサクサした気分の時は、アクション映画でしょう?…と思って、女性が主役

の映画を観ました。

この映画、出演者の8割ぐらい女性でした。

強くたくましい女性兵士がたくさん出て来ます。

普通は死ぬよ…と思うぐらいの攻撃を受けても死なないブラック・ウィドウ。

絶体絶命の時でも諦めません。

原作がマーベルだから、ストーリー展開が読めちゃいますよね^^

そして、エンドロールの後に、お決まりでワンシーンが流れます。

ネタバレしない程度に書くと、次回作ではブラック・ウィドウとホーク・ア

イが「キーパーソン」になりそうです。

そうそう!久しぶりにレイチェル・ワイズを観ました。

ブラック・ウィドウの「育ての親」で出演してます。

大活躍してましたよ。

強い女は美しい!

…が、今作は闘いのシーンが思いのほか、長く感じました(-_-;)