Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

隠しても分かる?

昨日「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きましたが、観終った後に、感動のあまり、
頭の芯が痺れたような感覚が残りました。
もうね、絶対に再見する!と思いましたよ。
 
ところで映画の中で、フレディーが恋人のメアリーに、「僕はバイセクシュアルなん
だ」と告すると、メアリーが「あなたはゲイよ。前から知っていたわ。」と言います。
メアリーは知っていながら、フレディーを問い詰めることもせず、黙っていたので
た。
その後、フレディーとメアリーは別れますが、しばらくフレディーはメアリーの家
隣の家に住んでました。
メアリーは、フレディーの大事な友達となり、フレディーが死ぬまで友情は続きま
す。
フレディーは、メアリーのことをとても愛していましたが、それは男女の愛ではな
く、人情としての愛でした。

 

フレディーは自分がゲイだと自覚する前に、ゲイらしき男に目配せされたり、迫ら
れたりするシーンが有りました。
最初は無視してるフレディーでしたが…。
その昔、深夜のTV番組で観ましたが、歌舞伎町のオネエさん達が、「隠しても分
かるのよ。お仲間だって。目を観たら分かるのよ。」と言ってたっけ。
隠しても同じ匂いがするのか?
ゲイだと自覚したフレディーは、ゲイの人達が集まるクラブやバーに秘かに通い
ます。
或るクラブでは、当時公開されていた映画「クルージング」で描かれていたような
タンクトップや上半身裸でサスペンダーを着けてる人がたくさんいました。

 
ゲイの人達は美意識が高いのか、身体を鍛えていて、皆が美しい筋肉をして
います。
男性の身体のまま、男性と恋愛したい人達なんですよ。
筋肉フェチの私としてはガッカリだわ。
目の保養にはなりますが…ね。
でもね、こればっかりは嗜好性だから、どうしようも出来ないわね。

 

それにしても、「もしかして…」「まさか…」と不安だったメアリーの気持ちを思う
と、フレディーはどれだけ罪作りなんだか。
映画を観終って、あれこれ考えてしまいました。