Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

フレディーの命日

今日、11月24日はフレディー・マーキュリーの命日です。
1991年11月24日に亡くなりました。
享年45歳でした。
生きていれば72歳です。
あら!年男だわね。
フレディーは戌年生まれでしたか^^
 

 
フレディーはクィーンしての活動以外に、ソロ活動をしていた時期も有ります。
その時に発表されたシングル「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」が、日本の
ノエビア化粧品のCMに使われてました。
懐かしいです。
 
私がクィーンの楽曲で一番好きなのは、「ボヘミアン・ラプソディ」です。
「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」も好きですが、一番好きなの
は「ボヘミアン…」です。
後、意外と好きなのは、B級SF映画の「フラッシュ・ゴードン」のテーマ曲です。
この曲は、ブライアン・メイが作詞作曲しています。
 
♪Flash!a~ah Savior of the Univerce~♪
(フラッシュ!アァ~、宇宙の救世主だ。)
♪Flash!a~ah He’ll save every one of us~♪
(フラッシュ!アァ~、彼は俺たち一人一人を救ってくれる。)
 
この曲は映画のテーマ曲だから、途中で映画のセリフが入るんです。
ハッハハハハハ…と笑い声も入ります^^
 
 
↑B級映画ですが、意外と面白いんですよ。
DVDを持っているので、見直そうかしら?