Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

加熱報道では?

先日、山口県で行方不明になった男の子、3日ぶりに発見されましたね^^
ボランティアの男性が見つけてくれました。
無事に見つかって良かったです。

…が、ちょっと不快に思ったのが、ボランティアの男性に対して、テレビ局の加熱
報道です。
その男性の私生活までを報道する意味が有るのかしら?
男性の年齢や自宅、家族構成など、自宅に押しかけて、かなり立ち入った話を聞
いてました。
男性は一度自宅に戻って、ボランティア活動で呉に入るための準備をしたかった
のです。
この取材攻勢の為、一日予定が狂ってしまいました。
今日のニュースでは、呉に入って土嚢に詰める土の量について、ボランティアに
教えてました。
男性は今月末まで、呉に滞在されるようです。

とかくマスコミは美談にして、当事者がどんな「人となり」だったか報道したがり
が、当人としては「自分が出来ることをする」と言う信念のもとに、ボランティア
動をしているわけだから…ね。
決して名誉の為でなく、金銭の為でなく、自分の信念のもとに行動しているわけ
だから、このような加熱報道には困惑してるんじゃないかしら?

私のようにボランティア活動に参加していない者が言うのは、やぶさかでは無い
が、どうぞ必要以上に報道しないで下さい…と思うのでした。