Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

この重さが好き♪

携帯電話の普及で、最近は腕時計をつけない人が増えているとか…。
私は腕時計の重みが好きなので、外出時には必ず腕時計を着けます。




                 ↑10年ぐらい前に購入しました。


この時計はYahooショッピングで見つけました。
スイス製で1万円そこそこの値段でした。
それでもネットだと妖しげな業者も多いからと、半年ぐらい悩みました。
この時計は写真では盤が黒いですが、ネイビーブルーなんです。
デザインもですが、10気圧防水という品質に惚れました。

何度か電池交換しましたが、たまに防水パッキンの交換もしないといけません。
2年近く前に電池が切れ、電池交換とパッキン交換をしようと時計店に持ち込ん
だら、防水機能テストもすると5千円ぐらい掛かると言われ止めました。
チープカシオも有るじゃないか?…と思って。

…で、去年は、2千円で買ったチープカシオを着けてました。
だけど防水機能が無いので、着けてて水仕事をしてると気になってね(-_-;)

たまたま昨日、前回と同じ時計店に持ち込んだら、電池交換と一緒にパッキン
交換すると、今なら安いです!…とのことで、2,800円弱で交換できました。
やっぱり、気に入った物はメンテナンス費用が掛かろうと、使いたいですね。
チープカシオは軽くて良かったけど、やっぱり私はズシリと重いこの時計が好き
です。
重さが身体に馴染んでいますからね(^o^)丿