Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

似てて違う…字

今朝、YahooのHPに↓この記事が載ってました。

あろうことか、私は「日本で初めてクリスマスが呪われたのは…」と読み間違え
ビックリしました(@_@;)

「祝」「呪」、示す編と口編の違いで、意味が全く違いますよね。

♪「若い」と言う字は「苦しい」字に似てるわ♪と言う歌を思い出しました。
この歌詞は二番の歌い始めです。
一番は♪明日と言う字は明るい日と書くのね~♪という出だしです。

こうやって早とちりのまま、今年も過ぎて行くのか?
今年もいよいよ残り6日ですよ。
あぁ~!早いわね。