Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

そして今夜も…

今朝は冷え込みましたね。
温暖な今治でさえ、最低気温がマイナスになりましたよ。
そんな中、今年最後の「資源ゴミの日」だったから、新聞雑誌に段ボール、空き瓶やペットボトル
などを出して来ました。
夫に「手伝う気は有るか?」と聞いたら返事をしなかったから、やっぱりね…と思いながら一人で
出しました。
歩いて2~3分の坂の下まで持って下りるのだが、横着な私は1度で持って行こうと、技を駆使
して持つのです。(自転車には積みきれないので、手で持つのが一番です)
 
…で、ゴミ出しをして、洗濯しながら朝食を作り、掃除(日常の)をしました。
明日から夫が仕事に出るから、私の仕事が進みますわ。
 

 
                 ↑御存じバリイさんと友達のイヨノスケです。
 
皆さん、♪メリ~クリスマス♪でございます。
26日には♪もう~幾つ寝るとお正月♪と、あちこちで曲が流れるんでしょうが^^
先ほど、今晩の宴の食糧を買いに夫と出掛けて帰ったら、ブロ友さんからのクリスマスプレゼント
が届いてました。
先日はムッシューからもプレゼントが届きましたし…。
ジーナさん、ご主人に対抗して愛人が…」と思われましたか?
残念ながら違うんですよ。
ブロ友さんが開催していた抽選に応募して、当選したのでした(^◇^)
う~ん、当りが良いわね。
後は大晦日の年末ジャンボの高額当選を待つだけね(^^♪
 
…で、戯言はこのぐらいにして、「宗教は関係なく、クリスマスは行事になりましたね」とテレビで
言ってました。
本当にその通りですね。
すっかり「お祭り行事」と化してますよ。
どこに行ってもクリスマスソングが流れ、商品にはクリスマス用のシールが貼られてて、おもちゃ
屋と貴金属店の広告が目を惹くようになる。
イオンに行ったら、クリスマス用のシールを貼られたオードブルや、チキンがたくさん売られてまし
たよ。
「和風クリスマス」の振れ込みで、「手巻き寿司セット」や「握り寿司」が売られてましたし。
何でもかんでもクリスマスシールが貼られてます。
そこでふと、この22~25日の間に、日本国内でどれだけの鶏が消費されるのだろうか?…と
疑問思いました。
ローストチキンやフライドチキンに、焼き鳥も色々と売ってましたから何万羽…では足りないか?
何十万羽になるのかしら?
鶏に取っては受難だわね。
 
さて30年前ぐらいだったか、「バラクーダ」と言うグループが、♪1月は正月で酒が飲めるぞ~、
が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪と、12ヵ月全てに行事を当てはめて、酒が飲めるぞ…
う歌を歌って大ヒットしました。
私の実家もそんな感じでしたが、我が家も当てはまっている。
週末飲んだくれてた私ら夫婦、今夜も飲んだくれるのである(^o^)