Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

同学年で元号が二つ

今日は、昭和天皇崩御された日です。
一般的には「命日」ですね。
1月8日から平成元年になりました。

ところで日本では、4月2日~翌年の4月1日が同じ学年になります。
…と言うことは、昭和63年の学年では、昭和64年と平成元年生まれの子供が
いるんですね(@_@;)
昭和64年は一週間だけですが、全国でどれぐらいの子供が産まれたのかしら?
同じ学年で元号が違う同級生。
今年も4月30日までが平成で、5月1日からは新元号になるので、二つの元号
なります。
どんな元号になるのか、興味津津です。
インタビューすると、「安」の字が付くんじゃないか?…という、答えが多いそうで
す。
読みやすくて、書きやすい元号が良いな。
慶長のように画数の多い「慶」は止めてね。
…などと、勝手な妄想にふける私である(^o^)