Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お見合い番組

朝は天気良かったのですが、昼前からどんより曇っている愛媛です。
洗濯物が乾かないわね~(>_<)
 
ところで火曜日の夜、夫が留守だったから、バラエティー番組のスペシャルを観ました。
この番組は俗に「田舎」と言われている地域にお嫁さんが来ますように…と、視聴者参加の「集団
お見合い」番組です。
佐藤B作さんが世話役で現地に入ってました。
今回は愛知県の美浜町で行なわれてました。
一番人気は筋肉マンの僧侶、二番人気はみかん農家のイケメン、三番人気は養鶏場の御曹司
でした。
この御三方は31~2歳でした。
でね、参加している女性の最少年齢が21歳、男性は22歳なのです。
21~2歳なら、まだ焦ることもない年齢じゃないかしら?…と思いましたが。
今の時代は30過ぎて結婚しても、問題ない時代ですからね。
私が20代の頃は、25歳までに結婚しないと「行き遅れ」と言われた時代でしたけど、今はそん
なことも言わないし…。
 
今回は女性が78人参加で、男性は22人で総勢100人ですよ。
あまり人数が多くてもね~。
全員とゆっくり話す時間が無いですからね。
せめて2泊3日の日程になれば、また違うかも?
第一印象と話した時の印象って違いますし。
 
うちのトンチキ夫なんて、無口な人かと思ってたら酒を飲むと口数が多くなりましたから…。
最初は人見知りしてたようですよ(-_-;)
1泊2日の限られた短い時間で、生涯の伴侶を見つけるのは至難の業かと思います。
この番組でカップルになっても、その後の成婚率はどのぐらいなのか?
だけど、出会いの場を提供することは良いことですね。
木曜日に「結婚しない」…ってドラマを放送してますが、結婚したい男女がいるのは間違いない
わけでね。
昭和と違って平成の世は、「結婚する」「結婚しない」を選択できる時代になったのでしょうね。