Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

父のワガママ

昨夜やっと母から連絡が有りました。
旅行会社で新幹線のチケットと宿を手配したとのこと。
新宿駅から徒歩9分のビジネスで8000円弱だったとか。
レール&宿泊パックでお願いしたようだ。
…で、千葉の兄に会うために行き方を教えて貰ったそうだが、地下鉄乗り換えだったようで理解
できなかったと言っていた。
兄に直接聞くと会いに行くことが確定されるため、もし東京に行くだけで疲れて、千葉へ行けな
い状況になると迷惑をかけるから、直接には聞けないのです。
母は「東京駅で聞く」と言っているが方向音痴なので、時間ばかり喰ってなかなか到着しない可
性が大だ。
 
ええ、ネットで調べましたよ。
母には地下鉄の乗り換えは無理です。
想像するに「タコつぼ」のような冥界ですからね。
私は札幌の地下鉄しか利用したこと有りませんが、東京は路線が多すぎて迷子になるに違いな
い。
地上線で行く方法は無いのか?
叔父の住所を聞くと、「初石駅」が近くに有るではないか。
山の手線で秋葉原まで出て、京浜東北で「流山おおたかの森駅」で降り、東武野田線で一駅で
「初石駅」に行く方法が一番理解しやすいだろう。
帰りは新宿まで行かないと行けないから、秋葉原まで戻り、山の手線で神田に行き、JR中央線
乗り換えすれば良いか?
ラッシュ時間になるから、なるべく新宿まで夕方6時ぐらいには到着させたいな。
 
…と思ってましたら、父から連絡が有りました。
どうやら母に隠れて、自分の携帯電話から電話してるようだ。
9時前だと言うのに既にかなり酔っている。
「そっちで泊るのが面倒だから、今治城の写真だけ撮って、行った…と言うことにして家に帰る」と
言う。
まあトンチキ夫も当直で留守だから、私しか相手しませんが、それにしても日帰りですか(@_@;)
こんなことが母に知れたら、東京行きを止めかねないですよ。
どうしたもんかいな?
父は高速艇に乗って松山に入り、JRに乗り換えて今治に入るつもりらしい。
昼過ぎに着いて、夕方広島に戻るんかい?
帰りは高速バスで帰るんか?
そもそも父が一人で留守番できるなら、母も金を出してまで、父を私に預けることをしなくて良い
のだ。
普段の生活態度が悪いから、信用されていないのも有るんじゃないか?
 
父は父で「一人で大丈夫なのに、あれこれうるさい」と思っているに違いない。
前科者がいつまでも、偏見の目で見られるのと同じなのだが(-_-;)
母には分からないように、何か作戦を練らねばならない。
こちらで一泊ぐらいはして行った方が、私も母に誤魔化すことができるのだけど…。
また問題発生ですわ。
どうして男って…
悩める私なのである(T_T)