Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

生誕47周年

今日から天気は下り坂…のハズだったのだが、良いお天気になりました。
午後から曇るのか?
本当なら今日は松山市まで遠征して映画を観て来るか?…と予定していたのだが、天気が良く
なったから、つい洗濯して干しましたよ。
主婦ってね、家事を優先しちゃうんですよ(>_<)
ブルース・ウィリスが出演している「Looper」(ルーパー)が観たかったのだが、次回に持ち越す
ことにしました。
もしかして、2ヵ月遅れぐらいで今治でも上映がされるかも?
去年私の実家に帰省した時に、広島で「ヘルタースケルター」を上映していて観て来たら、2ヵ月
ぐらい遅れて今治で上映されたんです。
鍵泥棒のメソッド」も遅れて上映されたし…。
客入りが良ければ、2週間限定で上映される可能性は有るのだが、でもね~待ってられないし、
見逃す可能性があるからね~。
あと観たいのは、マーク・ウォルバーグ主演の「TED」。
テディ・ベアが人間のように話す映画。
かなり興味津津です。
こちらは今週末から上映されるが、今治はスルーですよ(T_T)
やっぱり映画は、映画館のスクリーンで観たいからね。
今治の映画館に上映予定を聞いても、まだ分からない…と言われるだろうな。
 
さて本日は、私の生誕47周年です。
プロフィールは昨日までは46歳だったのに、今朝既に47歳になってましたよ。
誕生日を登録していると、正確に計算してくれるのね(@_@;)
もう「アラフォー」と、お茶を濁しては言えないわね。
「アラフィフ」と言わないと…。
 
ところで1月生まれだと、易では前年の干支で運勢を鑑定します。
六星占術では運命数が決まっているからと、生まれた干支で何とか星人の(+)(-)が表され
ますが、大多数の占いは節分を境にして、前年の干支で占っていますよね。
それでね、先日金比羅さんにお参りしたときに、干支のお守りを売っていて、前年の干支で買う
べきか?…と迷って結局、買わずに帰ったのでした。
個人的には生まれた干支か?…と思うのだが、私が生まれた昭和41年は只の午年では有り
ません。
ええ、60年に1回の「丙午」でございます。
昔から、丙午生まれの女は「男を喰い殺す」と言われます。
馬は草食動物なのでは?
なぜ喰い殺すのかしら?
私などは「喰い殺す」どころか、「喰い散らかす」こともなく、大人しく生きて来た
ものですが(^◇^)
 
そして「喰い殺されるだろう」トンチキ夫は、すっかり私の誕生日などは忘
れて出勤しました。
馴染みのフィリピーナの誕生日は忘れたことが無いのにね。
親兄弟や妻(身内)の誕生日は忘れているのね(-_-メ)
去年は珍しく覚えていたのだけど…。
まあそんなものよ結婚生活は…と悟った「アラフィフ」の私である(^-^)