Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の決める「優先順位」

夫は先日、自動車学校へ「自動二輪コース」の申し込みに行きました(@_@;)
以前から夫は、「原付バイクは、公道を30キロ走行しないといけないから、バイク
免許を取るかな?」と言っていた。
そう言えば、私が小学生の頃は学校の先生や銀行員など、カブに乗っていた。
あれは排気量90ccだ
45年ぐらい前は普通自動車免許を取得すると、バイクは大型だろうが小型だろう
が乗れました。
事故が多くなって、バイクの免許を細分化したのですね。

夫は車を所持しなくなったら、バイクを利用しようと思ったようだ。
小型自動二輪免許だと排気量125cc以下のバイクになり、高速道路は走行でき
ない。
高速道路は126cc以上の排気量が無いと走行できません。
将来的なことを考えて、中型二輪免許を取ることにした。
小型と中型では受講料金があまり変わらないのだ。

ノンビリした夫が、そのように将来的なことを考えて行動するのは良いことだが、
免許を取るとバイクが欲しくなるのでは?…と思い、私は反対していた。
夫は今は、バイクは要らないと言っていたが…。

それよりも今夏には、車の車検が有り(タイヤの溝が摩耗していて、タイヤ4本
交換予定)、毎年恒例の人間ドッグを夫婦で受ける。
出費が重なると言うのに…。
今回、受講料金で13万円近く払った。
あの~エアコンはどうするのですか?
受講料金でエアコンが買えるのでは?
夫の優先順位が私には分からない(>_<)

このエアコン問題は、毎年「転勤になってから」と夫が言って、先延ばしにされて
いた事項である。
今年はどんなことになっても、買ってもらうわよ(-"-)