Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

それに付けても、オヤツは「カール」♪

今朝、朝刊を読んで或る記事に驚きました。
↓Yahoo!のニュースにも出てました。

日本のスナック菓子を代表する商品の1つ「カール」が9月以降、中部以東で
買えなくなる? 
明治は25日、カールの販売を、北海道から中部までの地域で、8月生産分を
に終了すると発表した。
関西以西では「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞って販売を続ける。
(日刊スポーツより)

最近は菓子の種類も増えたから、売り上げが下がるのは仕方ないのでしょうね。
「いいもんだ~なぁ~あ、ふるさとは♪」と、三橋美智也さんがCMソングを歌って
ました。
♪それに付けてもオヤツはカール♪と、コーラスが入ります。



49年前に販売開始されたそうです。
広島では「カレー味」は、販売されてませんでしたが、近畿地方では販売してた
ようです。
私は「チーズ味」が好きでした。
たまに食べたくなるんですよね。
私は西日本に住んでいるから、今後も食べられるけど、中部以東は食べられ
なくなるのね(-_-;)
時代は移り変わるのだと、実感しましたわ(p_-)