Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

シンデレラフィット

今日は当直明けの夫と待ち合わせて、ショッピングセンターに行って来ました。

まずはフードコートに在る丸亀製麺に行き、トマ辛カレーうどんを食べました。

TOKIOの松岡くん監修のトマ辛カレーうどん、CMで見る度に気になっていた。

カレーは中辛より少し辛めで、大人の味です。

かなり美味しかったですよ^^

10月下旬までの販売とか。

興味ある方は早く食べに行ってみてね♪

 

食事の後、靴売り場に行き、夫の通勤靴と私の冠婚葬祭用の黒い靴を買いました。

ええ、もちろん夫に買わせましたよ。

夫はもっと高くても良いのに…と言ったけど。

靴はね、値段ではなく、足に合うか?合わないか?が大事なのよ。

シンデレラフィットが重要です。

足指の長さとか甲の幅とか、甲の厚みとかね。

あつらえでなく、既製品で選ぶのだから、シンデレラフィットを見つけるのは

大変よ。

後ね、靴は長らく履かずに下駄箱に入れっぱなしにしてると、靴の底が剥がれ

たり、ボロボロに砕けたりします。

この現象を「加水分解」と言います。

昔、夫の祖母を訪ねて大宮市に行った時、新幹線から降りて歩いてたら、いき

なり片方のサンダルのかかとがボロボロに砕けました。

向かいから歩いて来ていた会社員風の男性が、目を見開いてビックリしてまし

た。

エライこと恥ずかしかったです( ;∀;)

あの時は駅から出て、近くの百貨店の靴売り場で、急きょサンダルを買いまし

た。

そんなこんなで、最近出番が多い私の冠婚葬祭用の靴を買ったのでした。

さて、私の怒りはまだ収まっていない。

他に何を買わせようかしら?

 

gena0116.hatenablog.com

gena0116.hatenablog.com