Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

誤作動?

昨日の夕方、洗い物をしようと給湯器のボタンを押すと、赤いランプが点滅して
作動しません。
再度押してみましたが、お湯も水も出ません。
ガスも漏れていないし、換気扇も使っているのに、これ如何に?
どうやら安全装置が働いているようだ。
仕方ないので、水で洗い物をしました。

…で、今日お客様センターに連絡しました。
本来なら今日は、「沈黙」を観に行く予定にしていた。
何でこんな時に壊れるのかな?
この小型給湯器は結婚した時に買った物で、丸6年使っている。
6年ぐらいで壊れないはずだ。
お客様センター電話して状態を説明し、修理業者からの連絡を待ってました。

やっと昼1時前に連絡が来ました。
やっぱり今日は来られないようだ…(-_-;)
明日の午後なら…と言われたが、私の予定もある。
結局、水曜の朝に来てもらうことになった。
午後からだと、夫の夜勤出勤前で困るから。

出張費と点検費用とで6千円弱になるようだ。
これでもし部品交換になったら、更に料金上乗せになる。
う~ん、何だかね(>_<)
もちろん、この費用は夫に請求します。
それにしても、ガス漏れもしていないし、換気扇も回してたけど、なぜ安全装置が
作動したのか?
間違った使い方はしていないが…。

そういうわけで、水曜の朝までは水で洗い物をするハメになりました。
洗い物を少なくするために、今夜は鍋物にしよう(^o^)丿