Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

女子会を開催しました(^o^)丿

昨日はブロ友の愛媛さんとはるまきさんと会うべく、岡山まで行って来ました。



              ↑岡山名物 「エビめし」ランチです。


ご飯の色は黒いですが、焦げ臭いわけで無く、しょっぱいわけで無く、美味しく頂
きました。
話に花が咲き、時間が推したので、岡山駅からバスに乗り、竹久夢二記念館に

行きました。
時間帯によって、↓竹久夢二記念館に居るお庭番「黒の助」(くろのすけ)仕様の

バスが走ります。


              ↑バスの天井に「耳」が付いてます♪






↑座席も黒猫のイラストがプリントされてます。






           ↑押しボタンにも猫のイラストが描かれてます。




              ↑はるまきさんから、お土産を頂きました。


近江牛のねぎそぼろ、牛肉の甘味とネギがいい塩梅で美味しく頂きました。
ご飯と一緒に食べても良し、酒のツマミにしても美味しかったです。
ブロ友さんは私の好みをよく御存じです。
はるまきさん、ありがとうございました。
酒が進みましたよ(^o^)丿
短時間でしたが、ブロ友さん達と話せて良かったです。
楽しいひと時が過ごせました。



                 ↑帰りに岡山駅で買いました。


夜勤明けの夫が待っているので、私はお二人を置いて先に慌てて帰りました。

6時過ぎに帰宅したら夫が、「せっかく行ったのだから、もっとゆっくりしてくれば良
かったのに。連絡くれたら迎えに行ったのに」と言いました。

それならそのように、前日から言っておいて下さい。
夕飯の支度をする気も無いし、食べずに待っていると言っていたではないか。
だいたい夜7時半にはバスの時間が無くなるし…。
それならそのように、連絡してくれれば良いのに…。
気が利かない男である。

おまけに帰ったら、トイレの電気が点けっぱなしで、トイレの換気扇がゴウゴウ
鳴ってました。(電源と換気扇が一体となっている)
何時から点いていたのか?

あぁ~それにしても、時間を気にせずに外出したいわ(-_-;)
夫が在宅してたら、時間に追われてしまいます。
帰宅したら、さっそく動かないといけないし…どうしたものだか(p_-)