Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

警察署長 ジェッシィ・ストーン

昨日はスカパー!のAXNミステリーチャンネルで、ブロ友のguchさんが絶賛して
いたテレビドラマが1~8話(一話が90分です)一挙放送されていたので、飲ん
くれながら鑑賞しました。

そのドラマは「警察署長 ジェッシィ・ストーン」です。


原作はロバート・B・パーカーの推理小説です。
主人公のジェッシィ・ストーンは野球好きで、LA市警強盗殺人課に勤務していた
が、妻との離婚後から酒浸りになり、飲酒が原因で首になる。
第一話では、ストーンがLA市内からマサチューセッツ州の小さな町パラダイス
(架空の街)まで、車で移動するところから始まります。

ストーンはパラダイスの警察署長の職の面接に、酔っぱらった状態で現れます。
汚職にまみれた町の評議会代表が、彼ならば簡単に操れるだろうと考え、雇わ
れることになった。
でも、ストーンは持ち前の洞察力と刑事の勘で、事件を解決して行きます。

第一話で、いきなりストーンの彼女アビーが殺されて、第二話では生き返ってるし…、
時間軸が逆になっているのですが、そこはまあドラマですからね。
第一話で殺人事件の被害者の犬を引き取ることになり、アビーが家に来て、「犬
がいる!」と驚くシーンに違和感が有りましたが、第二話で元々飼っていた犬(ブ
ーマー)を安楽死させるシーンが流れ、納得。

私は昨日は第一話と第二話を見て、夕方4時からの放送でこの時点で7時半に
なってました。
用が有ったから、私の実家に電話して長くなり、第三話は所々しか観てなくて、
第四話を観るまでもなく、寝落ちしました(>_<)
昨日は缶ビール4本と赤ワインを2合ぐらい飲んだので、気持ちよく酔っぱらい
ました。
…で、今朝4時過ぎに目が覚め、ちょうど放送時間だった第八話を観ました。

最初は飲んだくれの署長だと皆が警戒してましたが、ストーンは有能であること
を証明し、警察署の警察官たちから尊敬されるようになります。
見逃した3~7話は2週間後から、夕方に再放送されるから観られるかな?

guchさん、面白いドラマでしたよ。
また情報を下さいね(^o^)丿