Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

社会人としての責任は?

いやぁ~ビックリしました。
女優の清水富美加さんが「引退」するそうだ。
一昨年のNHKの朝ドラ「まれ」で、主人公の親友の「一子」(いちこ)役を演じて、
人気が急騰しました。
話すのも上手くて人当りも良く、演技力も有るから、番組のMCやCMにと引っ
張りだこでした。
まだ22歳、これからが楽しみな女優でしたが…。

いえね、それぞれの事情が有るから、本人が引退すると決めたなら、それは
それで良いと思います。
…が、「出家して、某宗教団体のために働きたい」という理由に驚いた。
この宗教団体は、女優の小川知子が入信して広告塔となっている教団だ。
清水富美加さんは、幼少時からこの宗教団体に入信しており、家族そろって
信者だとか。
いえいえ、ここまでもその人の生き方だから…と思います。

だけど、まだ事務所の契約が残っており、今撮影中の映画が1本有るそうだ。
引き受けている仕事は、キッチリ終わらせて引退するのが筋では?
社会人として、仕事に責任を持つべきでは?…と老婆心ながら私は思う。

現在、本人と連絡が取れず、事務所側も困っているそうだ。
宗教は自分が想う神を崇(あが)め、己と回りを幸せにするように活動するもの
と、私は勝手に思っているが、これは回りに迷惑をかける行為では?
この芸能事務所は、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で主人公を演じた、能年玲奈
独立問題で揉めた事務所でもある。
次々と所属タレントとトラブルが起こる。
呪われているのか?

清水富美加には、どうか引き受けている仕事だけは、ちゃんと終わらせてから
引退して欲しいな。
「立つ鳥跡を濁さず」と言うじゃない?
責任感を持って欲しいな。