Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

更年期主婦の独り言

今日のこの地は午前中は曇っていて、いきなりにわか雨が降りましたが、昼からは良いお天気に
なりました。
この社宅の住民は、ほとんどが出勤しているようだ。
まあ、曜日や暦が関係ない仕事だからね。

せっかく夫が日勤で出勤して、邪魔する者が居ないというのに、今日は食事作りと掃除しかして
いない。
明日は「資源ごみの日」だから、雑誌を片付けておこうと思ったのに…。
これが更年期という物なのか?
身体は丈夫なのだが、気持ちが付いて行かない。

あぁ~、一杯飲んだら元気になるかしら?
車にガソリンを注ぐように、私には酒を注がないといけないのか?
いえいえ、後1時間半もすれば夫が帰宅する。
さっさと夕飯の支度にかからないといけないわ。

取りあえず、おかずを作りながら、チビッと飲もうかしら?
ええ、煮物を作るのに、日本酒を入れますからね。
その時にちょっと舐めますわ。
はい、舐めるだけにしておきますわ(^o^)丿