Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

没後30年

今日は夏目雅子さんの命日です。
没後30年になります。
私は夏目雅子さんが大好きでした。
写真集も持っています。
テレビドラマ「西遊記」では、三蔵法師を演じました。
私はこの頃からファンになりました。

瀬戸内少年野球団」の駒子先生、「鬼龍院花子の生涯」の松恵、記憶が曖昧ですが「聖職の碑」
ではワンシーンぐらいの出演でしたが、教師役だったと記憶してます。
映画では教師役を演じることが多かったです。

没後30年を記念して、「鬼龍院花子の生涯」「時代屋の女房」「魚影の群れ」が初ブルーレイ化さ
れ発売されました。
そして、キネマ旬報から特集本が発売されました。
これらの作品は、DVDを持っているので、特集本を購入することにしました。
…が、この地の本屋はどこも置いていない(T_T)
結局、今日インターネットで注文しました。
届くのが楽しみです^^

しかしまあ、亡くなって30年経つんですね(@_@;)
生きていたら12月で58歳になる。
どんな女優になっただろうか?
夏目雅子さん、憧れの女優さんでした^^