Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

こういう物も必要かも?

台風による大雨被害、酷いですね(>_<)
一級河川の堤防が決壊するなんて、聞いたことが無いです。
私のブロ友さんにも、東北や北関東に住まれている方がいるので心配してます。
ニュースで流れる映像を見て、我が目が信じられませんでした。
救助された方々は、「あっという間に浸水してきた」と言われてましたね。

消防の救助ボートに乗せられて避難する様子を見て、ふと思いました。
救助ボートを引っ張るために、消防隊員が水に浸かっているでしょう?
水かさが多いだけで流れが止まっているなら、釣りで使う、「胴付き長靴」が避難に役立つかも?
↑胴付き長靴です(写真はセルブラ商事株式会社の通販HP S.Snet より抜粋)

防水加工になっているので水に浸かっても、一定時間大丈夫なようです。
釣りをする人はこういうの持ってたりしますね。

浸水や土砂崩れ、雨による被害が増えたから、一家に何着か用意しておくのも良いかも?…と
本気で考えました

被害地域や被害に遭った方々が、早く元の生活に戻れますように…。
早く水が退きますように、これ以上の被害が出ませんように…と祈ってます。