Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

台風

皆さん、台風の被害は大丈夫ですか?
今日は一日、NHKから目が離せませんでしたよ。
台風が日本列島を縦断しましたからね。
あちこち豪雨で川が氾濫してて、街全体に避難勧告が出ていたり、突風で家屋が全半壊してたり、
観光地が大変なことになってたり…と、酷い状況でした。
せっかくの連休が台無しになった方は残念でした。
新幹線も飛行機もストップして交通網がマヒしてましたが、こればかりはどうしようも有りません。
無理に動かして事故が起きたら大変ですし…。
 
ニュースで見ましたが、「USJに行く」と出掛けた人が行方不明になっているとか。
乗っていた車は水に浸かった状態で見つかったそうですが、乗っていた人は見つかっていません。
遊びに行きたかったのは分かりますが、天気予報を見ても台風の影響で悪天候なのが分かって
るのだから、なぜ出掛けたのか?
「日本人は危機感が無さ過ぎる」と、外国人から言われるのが分かる気がします。
行方不明の人が無事に避難していたら良いのですが…。
 
それにしても泥水が入った家屋や損壊した家屋はどうやって、片付けていったら良いのか?
途方に暮れますよ。
ブロ友さんの中にも、被害に遭った地域に住まれている方がいるから心配です。
皆さんどうかご無事でいて下さい。