Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

高校野球が開幕!

高校野球が開幕しましたね^^
今年は王さんが始球式で投げると言うので、かなり話題になってましたね。
私も夫と一緒にテレビで、久しぶりに最初から開会式を見ました。
選手宣誓も大会会長挨拶も感動的な内容でした。

今大会はスター選手が何人か出そうですね。
早実の清宮選手や、関東一のオコエ選手。
でもね、私が気になっているのは、大阪の大阪偕成です。
まるで「スクールウォーズ」のように熱血漢の監督が、プライベートを全て野球部に捧げ、生徒
と共に血反吐(ちへど)を吐くまで練習して勝ち上がった野球部です。
去年の優勝校の桐蔭高校に勝ち、準決勝にコマを進め、見事優勝。
大阪代表となりました。
学校からの補助費も少なく、ユニフォームも買えないような状態だったとか。
ユニフォームや道具は、用具メーカーを通さず購入。
ダイレクトメールで連絡が来る、型落ち廃盤を安く買って使っていたそうです。

監督は、野球が好きなのに、お金が無い為に野球が出来ない…ということが無いようにと、心
しているそうです。
もうね、ネットで記事を見れば見るほど、監督と部員の絆が強くて、私などは何度涙したことか。
「この子たちにお腹いっぱい肉を喰わせてやりたい」…と、日付が変わるまで練習に付き合った
後、食堂に布団を持って来て泊まり込み、朝4時から10kg分の唐揚げを揚げて、子供達に弁
当を持たせた話など、涙なくしては読めない話でしたよ(p_-)

巷ではTBSドラマ「ルーキーズ」を、リアルにやっているチームだと話題になっているそうです。
私の年齢だと「スクールウォーズ」ですが…。

今年はどこが優勝するのか、楽しみな大会になりました(^◇^)