Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

熱い戦いが終わりました。

第99回全国高校野球選手権大会が幕を閉じました。
今年も熱い戦いが繰り広げられました。
今日は私も広島県人として、テレビ桟敷で広陵高校を応援しておりました(^o^)

花咲徳栄高校、初優勝おめでとうございます
よく打ちましたね。
広陵高校も打撃力が有るので、打撃戦になるかと予想してました。
今日の広陵高校は、エラーが続出して、4~5点は余分に点数を取られてます
ね(T_T)

昔、テレビで野球好きなタレントが話してましたが、野球部で同窓会をやると、
最初は和気あいあいだけど、酔っぱらってくると必ず「あの時、お前のエラーで
負けた」と、エラーした選手が責められるのだとか。
ええ、エラーでサヨナラゲームになったり、ファーボール押し出しでサヨナラゲー
ムになったりすると、同窓会で必ず責められるそうだ。

…で、今日の決勝戦ですが、これだけ大差で負けると、誰が原因とかでは無い
から、同窓会で責められる人はいないと思います^^
思い切り戦って負けた、相手は強かったな…という想い出になると思います。

それでも、地方予選で勝ち進んで代表校となり、甲子園で1回しか負けていない
のだから、広陵高校も頑張りましたよ。

広陵高校、準優勝おめでとうございます
よく頑張りました。
広島県人として、誇りに思います。

こうして熱闘甲子園は幕を閉じたのでした。
来年は第100回大会ですね。
きっとまた、名勝負が繰り広げられるに違いないです(^o^)丿