Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

てんやわんやの1日でした。

いやはや、夫が休みだとなかなかパソコが開けません(T_T)
木曜に「忍びの国」を観て、今日は夫と一緒に「関ヶ原」を観てきました。
先ほど感想をUPしようと、パソコンを立ち上げました。

…が、今日の未明に雷がゴロゴロ鳴って不具合が出てて、パソコンがネットに

繋がらない状態です。
これは1回、テレビやパソコンの電源を切り、コンセントを抜き差しして再度立ち

上げれば復旧します。
今、夫のパソコンでテレビ番組を録画中なので、電源が切れないんです(>_<)

そして今朝、朝一番で「関ヶ原」を観に行くために家を出たら、1階の玄関横の

メーターボックスが収納されている所が濡れていた。
不審に思ってボックスを開けたら、漏水ですよ(@_@;)
ポタ…ポタと1階天井から雫が落ちている。
時間がないから、映画館に向かう途中に夫に事情を話し、映画を見終わると

慌てて帰りました。
1階の天井となれば、2階の我が家からか?
うちのメーターボックスを開けたら、うちの水道管の止水栓手前から水が
ポタ

…ポタと出ていた。

社宅に住んでいる総務の人を訪ねて行くと、車は駐車場に有るのに、玄関チ

ャイムを鳴らしても出て来ない。
洗濯機が止まってブザーが鳴ったから、在宅してるハズなのに…(^_^;)
仕方ないから夫に、在宅してる班長さん家に話をしに行って貰いました。

週末なので、月曜までは動きが取れないそうです。
今は、うちの止水菅の下に器を受けて水を受け止めてます。
家事が住んだら水道の元栓を閉めました。

てんやわんやの1日でした。
この記事は、スマホからUPしました。

修理が終わるまでは、元栓を開け閉めしながら、家事をしないといけません。
こういうのは勘弁して欲しいわ(-_-;)