Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

うちには「男」はいない?

昨日は夫が夜勤だったから、夕方からバタバタと不用品の整理をしてました。
書けなくなったボールペンや、ダイレクトメール(夫宛の物)を処分しました。
溜まると結構な量になりますね(@_@;)

…で、去年の11月頃から、トイレのタンクの「手洗い水」の出が悪くなり、1月中旬には全く出な
くなった。
「水垢が詰まったのかも知れない。細いワイヤーを買って来て掃除してみるかな?」と、言いな
がらも一ヵ月以上経過した。
まあ流れるのは流れるし、トイレの前には洗面台が有るから、そこで手を洗えば良いのだが…。

しかし、今月は床の張替えで修繕業者がやってくる。
居間と台所の床張替えになると、一日中作業に入ることになる。
私ら夫婦だけならば良いが、業者の人にトイレを使ってもらうとなると、手洗い水が出ないと困
るわよ(-_-;)

はい、夫は全く様子を見る気が無いので、昨日トイレのタンクを開けてみました。
夫は酔っぱらってトイレに行っては、タンクにぶつかるので、中で管が外れているか?…と思っ
たが異常は無い。
タンク内の水量も異常なく、浮き袋もちゃんと浮いている。

もしや?…と思い、止水栓を少し緩めてみました。
ええ、直りましたよ。
止水栓が締めすぎになっていたようだ。
水量の調整もしました。

うちには「男」はいません。
当てになるのは自分だけだ…と再認識したのでした(-"-)