Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日も暑いでやんす!

土曜日に放送しているドラマ「ど根性ガエル」、アニメを観ていた者としては、つい気になって
観ています。
出演メンバーはアニメとほぼ一緒です。
…が、よし子先生の同僚の南先生がいません。
寿司職人の梅さんは出てますが…。
よし子先生を巡って、梅さんとバトルを繰り広げていた南先生。
後半に、ひょっこり出てくるのか?

ヒロシを先輩と慕っていた五郎が、ドラマでは巡査になっています。
五郎の口癖が文章の語尾に「…でやんす」とつけるので、今日のタイトルは真似してみまし
た^^
ど根性ガエル」は、何で今更ドラマ化?と思いましたが、意外と面白いです。
中でもCGで撮影されているピョン吉の声を、女優の満島ひかりが吹き替えてますが、なか
なか上手いんです。
つい昔のアニメと比べてしまいますが、ドラマのキャストも違和感が無いです。

…で、まさに「暑いでやんす」ですが、各地の気温がすごいことになってますね。
多治見で毎日40℃近く気温が上がっているし、毎日日本列島の気温分布図の色が赤色に
染まってます。
こんなに暑い夏が続くと、5年後の東京オリンピックが心配になりました。
こんな調子だと、選手も観客も旅行者も住民も倒れますよ。
下手すりゃ命も危ない。
どうして真夏のオリンピックになったのかしら?
前回と同じく、10月にすれば良いのに…。

本当に今夏は酷暑です(>_<)
お盆過ぎたら、暑さも緩むのか?
暑さで今夜も、ビールが進む私である…。