Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

猛暑でゲンナリ(-_-;)

昨日、夕方4時から5時半まで、社宅の清掃と駐車場の草むしりをしました。

自称、社宅の「清掃委員」の私。

もちろん、一人で作業しましたよ。

3階の階段灯が切れているのに、誰も換えずにそのままになっていたので、脚立を持って行って換えました。

う~ん、3階の住民は気にしないのか?

4階や5階の住民だって、階段を上ってて途中が暗いのだから気になるだろうに…。

いえいえ、気になるならとっとと交換するだろう。

だから、いつも気付いた私が換えるのだから…。

作業してると汗が毛穴から噴き出して、呼吸するのも熱気で息苦しい感じでした。

でもね、甲子園はもっと暑いわよ。

遮る物が何も無いから、炎天下での試合は本当に地獄のような熱さになるわ。

そんな中、投げて打って守る選手もだけど、審判員もアルプススタンドの観客も命がけだわよ。

そう思いながら、作業しました。

いやぁ~この暑さ、いつまで続くのか?

せめて最高気温が30℃ぐらいになれば良いのにな。

私が子供の頃は、真夏の最高気温はせいぜい32℃ぐらいでした。

今じゃ最高気温35℃がザラに出てるし、37℃や38℃を記録する所もある。

まるで、私が愛飲しているジンのアルコール度数と同じぐらいじゃないか(>_<)

一日も早く、最高気温が30℃を切ることを望む私である。