Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

季節到来!

昨日から風が強くて、枯葉がたんまり吹き溜まってました。
土曜日に棟周りを掃き掃除して、ごみ袋大を2つ使ってキレイにしたのに、3日後

には↓このように…(-_-;)



階段の1段目の上まで枯葉が溜まってました。

ここだけで、ゴミ袋大を2つ半使いました。
ついでに、棟周りを掃いたら、結局ゴミ袋4枚を使いました。
掃いている間に、休みだった人が帰って来ましたが、挨拶だけしてサッサと階段
を上って行きました。
清掃は私の仕事だと思っているのね。
手伝ってもらおうと言う気はサラサラないが、せめて「手伝いましょうか?」と言っ
てくれたら…ね。
私は「いえ、大丈夫です」と言うのだが。

この社宅に引っ越して来て、冬は枯葉、夏は落ち葉、嫌になるほど掃いている。
そう言えば夫が、土曜日は10分ほど手伝ってゴミ袋1枚分、枯葉を掃いてくれ
た。
すぐに飽きて家に入ったが…。

今朝、この棟を出る時は、枯葉が溜まっていたのに、夕方戻るとキレイに掃いて
有る。
住民が気付かない訳がない。
…が、自分が掃かなくても誰かが掃いてくれるから気にしないのか?
あまりにも無関心すぎる住民達である(>_<)