Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

猛暑の夏に思う事。

8月も残り半分を切りました。

猛暑の夏も残りわずか?

コロナも相まって、猛暑で体調を崩された方、今年は多いでしょうね。

高校野球を観てても、暑さのせいか、試合中に足がつった選手、何人もいま

した。

甲子園球場、ドームにするには金がかかるから、開閉式の屋根を付けたらどう

かしら?…って、去年もブログに書いたわね( ;∀;)

日差しを遮れば、ずい分しのぎやすくなると思うのだけど…。

私が子供の頃は「今日は暑いね。32℃も有るよ」と言ってました。

最近では32℃は当たり前で、34℃~36℃まで気温が上がります。

…で、40℃手前まで気温が上がる所が何ヶ所も有ったりね。

そんな気候の中、屋外で活動してたら、天から「死になさい」と言われている

かのように感じます。

息をするだけでも疲れますよ。

この猛暑で健康な人でもバテちゃいますよね。

私のブロ友さんにも、ケガをされた方、手術を控えている方など、いらっしゃ

います。

どうか、暑い夏を乗り切って元気になって下さいと、祈ることしか出来ません

が、お互い頑張りましょう。