Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ちょっとハイキング

今日も暑いですね~(>_<)
「猛暑」と言うより「酷暑」ですよね
そんな暑さの中、夫と近くの山へ行って来ました。
先週の土曜日、夫が一人で登って来て、手頃なハイキングコースだから大丈夫だと言うので、
嫌々ながら行って来ました。
登山口の駐車場に車を止めて、徒歩15分ぐらいで展望台に到着。
前回夫は自宅から歩いたので片道1時間半ぐらい掛かりましたが、登山口からだと近いです。
 

 
                      ↑遠くに「来島海峡大橋」が見えます
 

 
                      ↑ 右端に船が通行中です
 
少しでも標高が高い所に行くと涼しいか?…と思いましたが、何せ標高が250m弱なので
あまり気温差は感じられませんでした。
今日は急に登山することになったから、何も持って行きませんでしたが、次回はお弁当を持
って行こうと思います。
…が、暑いので、もう少し涼しくなってからにしたいですわ